

坦々と

昨日 38になりました。
自分が思い描いていた38って もっとしっかりしたしっとりした大人だったのですが
…私らしい38として受け入れようと思います。
いつまでたっても青二才な熱さを持った30代です。

14時46分までを、その後の数時間を どんな気持ちで日本のみんなは迎えていたのだろう。

後部座席で手を合わせて

ふと 自分がこの1年どう過ごしたか。
一生懸命だったような まだまだ余力あったのではないかなんて想い、
もっと一時一時を大事にしたいと思っていたのに。と、すこし恥ずかしくもなりました。

特に特別では無い けれど それがどれだけ尊いか。
何気なく息を吸う今が きっと数年後 自分にも 家族にも訪れる死の時に どれだけ尊く愛しい事だったのか知るのだろうな。
その時に あの日々が輝かしかったと思えるように 正直に生きたいと思います。

私が辛くなった時に口ずさむ曲です。
辛くなった時って言うより 何かを思い出したい時 かな。

山下達郎 蒼氓

日曜 山下達郎さんのラジオでこの曲がUPされて その時の想いと重なったようで 
なんとも言えない気持ちになりました。

沢山の人々の命への愛を感じる曲なんですよね。
歌詞にあれこれ書いてある訳じゃないのに 自然に感じられませんか。

誰もが自然に生き 死ぬ その「普遍」に愛おしさを感じさせてくれる曲で
他人の命も大事だと、あらためて思える曲なんですよね…。


Comment

No title

お誕生日おめでとうございます!!

まだ30代なのね~いいな~v-218
私も楽しい人生にしますv-221

みんなにパワー貰って頑張ろうねv-252

2012.03.14 (Wed) | AKE #- | URL | 編集

Re: No title

ありがとうございます!
楽しい人生にしましょうね!!!
これからますます内容の濃い毎日にしましょう♪

2012.03.15 (Thu) | Yumi* #- | URL | 編集

Post comment

Secret

