

何年かぶりのTOKYO

10月末より息子の風邪(結局マイコプラズマ)があり
初めて41度(2度に近い)の文字を見ました。

ほんっとうに怖かった。
ブルブルしているんだもん。。。

龍之介は結構痛みに強い子で ギリギリまで我慢してしまう子。
遊びに夢中になり 突然ガクっとくる。

とにかく朝晩医者に通い詰め マイコの検査は陰性で 原因も分からず
本当に切なかった。
小さい子供の苦しむ姿は辛いですね。

お医者さんとしても 大事をとって一応入院 ってノリだったのだけれど
私としては 週末不安なまま(子供も辛いし)あちこちの緊急医に吸引に行ったり
熱のたびに座薬を入れるより安心だったから。。。
でも しつこく食い下がったから良かった。
入院して正解でしたので・・・

マイコを夏にやったのだけれど 残った菌が耐性を持ってしまって
マイコの薬が効かなくなったらしい。
恐るべしマイコ。

さて そんなこんなで 看病で寝不足が続き 私はしっかり風邪をひきました。
もともと喉が弱いので、咳の風邪が長引く長引く・・・

でも!
職場の旅行は気合いで行きました。

スカイツリー

東京ですよ。

ツリー影

ツリーはでかい。
家がこんなに小さく見える。

水族館やお店が沢山あったりして 1日で回り切れないよ。
夜の景色も見たかった

けど

どうせ1日いるなら

昼の景色見る→展望台も登っちゃう→ご飯食べる→水族館に行く→買い物に行く→お茶のむ→夜景を見る→ご飯を食べる って感じをやりたいけれど 随分金額がかかりそうっすね。
(調べてないから分からないけど)



まー しかし あれだ。

人ごみに酔いました。



Comment

No title

龍ちゃん、マイコもう大丈夫なのかな?
今こちらの保育園で猛威をふるっているって、
今も仲良くさせてもらっている先生から聞きました。
龍ちゃん大変だったね。
弓ちゃんは旅行楽しめたみたいだね。
またお土産話聞かせてね!!

2012.11.12 (Mon) | かなぶん #- | URL | 編集

Re: No title

かなぶんさん☆

おかげさまで 元気いっぱい登園しました!
マイコ、怖いっすね…。
今日逢った同僚の子供さんも 以前にやった事があるそうで、一回かかったら気をつけなきゃいけない病気なんですねー・・・。
スカイツリーは1日いる気持ちで行かないと周り切れないです…。
またお話しましょうね~!!
色々話したいですー

2012.11.12 (Mon) | Yumi* #- | URL | 編集

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…Yumi*さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015.05.31 (Sun) | りんご #- | URL | 編集

Post comment

Secret

