

子の成長 自分の成長

クロワッサンが好きな龍之介。
今年はパンを覚えたい。

先日 震災の親子の写真を見て激しく泣いていた時でした、、、
それまでアレやってコレやって と 床を転げてワガママを言っていた龍之介。
私は救命士の日記を読んで泣いていたのですが、
ひとしきり泣いて気がつくと 龍之介が私の顔を覗きこんでヨシヨシしてくれていました。
そして顔をあげるとニッコリ笑ってギュっと抱きしめてくれました。

成長しているんだな ととても頼もしく感じました。


旦那が朝通勤途中、初めて自分で学校に行くであろう小学生の集団を観ていたら
後ろにお父さんとお母さんが見送っていて、お母さんが泣いていたそう。

「俺達は(涙もろいから)確実に泣いて見送るだろうね…。」
(…って旦那 すでに涙目 (笑) …って私も泣いてたけど (笑))

龍之介が大きなランドセルを背負って友達と一緒に投稿する後ろ姿を
私はどんな気持ちで見送るのだろうか。。。

楽しみなような 寂しいような。

まぁ 私の事だから 保育園の入園でも泣くでしょう。
みんな大きくなったねー って思うとこみ上げるよな。。。

(今でさえそういうの見ると感動して泣けるのに 息子の入園シーンはどうなる事やら)

3月11日の誕生日、いつもは目標とか書いていましたが 今年はそれどころじゃなかった。
でも こういう時だからこそ 毎日しっかり考えて生きて行かなければと思いました。


はんけつを言い渡す

2010-09-10 18.36.35


おむつをどうしても下げるクセがある。

なのでしょっちゅう こんな感じになっている。



明日はテスト撮影。
緊張であります。



