

ポレポレ

2010-07-27 20.11.06


…子供って 凄い寝ぞうですよね。
足とか痛くなりそうなので、夜はこっそり伸ばしてあげますが すぐこんな格好に戻ります。

ほっぺが落ちていますよー。




スワヒリ語で「ゆっくり」の意味のpole pole。

実は 私のキャンドルは「pole pole」がネームなのです。

デザイナーさんにロゴとか作って貰う時に何か考えようと思ってますが、、、

「Sugar Drop」って言う看板で、ネイルとアクセサリーのラインがあるんです。
かわいいもの沢山の中から とっておきな好きな物を選んで貰うって言う意味で
サクマドロップから頂いた名前なんですね。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

せっかちで 好奇心旺盛な私にとって この「ゆっくり」は とても大事な意味を持ちます。

育児中心の生活の中に居ながらも なにぶん 好奇心と物作りへの関心が抑えられず
夜な夜な台所に立ちたい衝動にかられますが、、、のんびりと製作をしていきたいと思っています。

アイデアがひらめいては どうやって型を作るか。なんて考えていると
夜、本当に眠れません。

確かに 夜眠らずに作ろうと思えばできない事も無いのですが
旦那のいびきや 子供の呼吸も聞かず、台所で製作をするのが
どうも私が求めるキャンドルの姿じゃないと思い、のんびりの製作となっております。

とは言え、
ガラスやキャンドルの作家さん達の活動を見ていると
(はー 楽しそう)なんて思ってしまいますし、やはり ロウを触らないでいると感覚が違ってくるので(カンも)その焦りがあるのは正直な気持ちです。

ガラスとロウで作りたいランタンがあるのですが、なかなか…。
ガラスはさすがに活発な子供が居る限り 台所ではできないしな…。
と思うと 工房をお借りして作るしか無いけれど、
その時間の余裕も無いし。。。

いつか自分のアトリエを…なんて思いながら毎日を過ごしています。


自分が ゆっくりした気持ちで作らなくちゃ
使って下さる人が ゆっくりできないですからね。

慌ただしくなると 心の中で ポレポレ言います。
ポレポレって なんだかホンワカな感じ。

ジタバタしやすい私の憧れは ポレポレな人です。

