

ニュータイプ

kota.jpg

昨日 1歳8ヶ月検診がありました。

体重と身長は やや小さめなものの、特に問題は無く、テストなんかもあっさり順調に済ませ、安堵の母であります。
テストも(場所も人も違うし出来ないのもあるかもなぁ)なんて想っていたけど、しっかり出来て…。
いつの間にか色々出来るようになっていた。
成長しているんだなぁ。。。

ただひとつ…。

ちょっと気になっていた 龍之介の前歯。
1本足りないんです。

前歯って 大きいのが2個とその両脇に2個ありますよね。
龍之介は その両脇の1個が無いんですよ。
無いのでは無く、なんと 大きい前歯と結合しちゃっているんです。
そして 永久歯になって生え換わる時も おそらくそのままだそう。
前から(やけに大きな前歯だなぁ。)とは思っていたのですが、2本が一緒になってりゃ大きいわな。

先生が「まぁ 歯は少なくなる傾向だから進化の証明って思いましょう」と明るく言ってくれて、
なんか安心しました。
「新人類ですか(笑)」と言うと「そうそう 新人類!」と笑って返してくれました。

内心「ニュータイプ」と言いたかったガンダム好きの私ですが…

診察が終わってから 先生にきちんとお辞儀してバイバイしたので とっても褒められて 龍之介はご機嫌でした。
