

真夜中の戦慄!!後ろの正面だぁれ


母乳育児で良い点は 最近お医者さんも勧めるとおり、
親子のきずなが深まる、
子供の精神の安定、
その年齢にあった母乳の摂取により免疫の向上、
親子共に成人病の予防、
などなど ラクトフェリンの効能が有名でありますが

不都合があります。

それは 夜中の授乳

世のお母さんたちの体力の消耗第1位であろう「授乳で熟睡が出来ない」。

本当 何度断乳を考えたか。

まぁ、次の子の予定も無いので なんとか続けていますが、
やっぱりちょっと体力も精神も疲れる時があるのです

そんな私の最高の癒しと言えば、真夜中のお風呂です。

龍之介を寝かしつけ、明日のご飯の用意を終わらせ、本なんぞ持って熱めの湯船に浸かった日にゃー。。。

「あー ごくらくごくらく」と自然に言葉がでちゃいます。

特に疲れている時は お風呂の中でパックなんかやったりして、
お母ちゃんモードでは無く、忘れがちな女子モードになったりします。


そんな私の入浴中 恐ろしい事が・・・・


その日はキャンドルを作った事もあり いつもより遅めの2時位に風呂に入っておりました。

ゆっくり湯船に入り、しっかり温まった後 いつものように髪のトリートメントをしていた時…

何かの気配を感じ見上げた鏡の中…
鏡の中の私の後ろに何か映った

恐る恐る 入口の方に振りかえると・・・・


スリ硝子の扉の向こうに小さな童子が!!!



ひーーーーーーーーーー!!!





…息子が起きて私を探しに来たって話ですが・・


いや、あのですね、誰も居ないと思っている場所に人が居るとかなり怖いですよ。
しかも夜中の2時にワラシ。

めっちゃホラーでしょ?

心臓、半端無く痛かったです。


昨日もそんな事があったので。。。

最近は夜中のお風呂もオチオチ入っていられなくなりました トホホ。

まぁ、息子と一緒にゆっくり入って遊ぶのもかなり癒されますけれどね!





