

販売者失格?

hina.jpg

先日 新築祝いの方から依頼を頂いたのですが
お断りをしました。

お話を頂いた時にも確認はしたのですが
なにぶん これから赤ちゃんが産まれるし 新築だし
って言う事で「燃える」物をプレゼントして忌み嫌われませんかと確認をしておきまして。。。

その後 迷われているようでしたので 
また違う物を作りますので 別の時によろしくお願いしますと言いました。

ずっとずっと悩んでいたんです。

灯す事はしないかも知れないけど 灯すかも知れないキャンドル。
で 玄関先で。
赤ちゃんが居て、新築で。
日が当たる所だと色も後退してしまう。

それをクリアするキャンドルって言うのは 私には難しかったです。

私は自分で作っているから キャンドル用に玄関を飾って居るし、
それ中心で物を考えられるけれど 
小さい子が居る家って なかなかそこは難しいと思っています。

なので 御本人が欲しいのであれば別ですが
って感じで…。

販売者には向いてないのかな?

でも 私はそういうスタンスで作って行くつもりです。

主婦目線。

心から安心した状態で使用して欲しいんです


・・・・・・・・・・・


子供って 親を選んで産まれてくるなんて信じます?

私は信じませんよ。

男と女が関係を持ったから細胞がひっついただけの事。

魂ってどこからって話になるとすれば

私は宇宙にあると思います。

そんでみんな並んでいるんだと思います。

で どこかで器が出来たら そこに飛んでいく。

そこがどんな環境か分からずに。


たまに この話を書きますが

そりゃね 自分を選んで来てくれたって思う方が頑張り甲斐ってあるかも知れませんけれど
頼られなくても頑張らなくちゃ遺憾のが親だと思うし。

って なんで書きたくなったかって
児童ポルノ問題で 母親が自分の子供の裸を売ったり乳児をロリコンに触らせて金稼ぎをしているって ほんと 結構ニュースに載って居る。小遣い欲しさが理由なんですよね。しかも。

誰がそんなとこ選んで来ます?

去年の夏に2人のきょうだいが亡くなりましたが
部屋にあった冷蔵庫(何も入ってない)には 幼い子の手の痕が沢山残って居たそうです。

子供は選べないんですよね。

親としてって言うより 人として だと思うけど

なんでそんな風になっちゃったのかな。


育児って 一方通行を覚悟しなくちゃ出来ない。
子供が返してくれるのを期待なんかしない。
子供は素直だから 自分の感情のまま。
そしてそれも成長の証と喜ぶ覚悟。
子供にも 意思がある。
自分から産まれても ひとつの人格だもん。

なんて言っても 親のエゴも出そうになりますけれどね。

子育ては 己育て 。

自分の子供が親になった時 幸せに育児を、そして彼らの子も幸せになれるかは
私にかかっているんだろうな。

育児を楽しもう!
