

おうちの日記

3連休 とうとう雪が降りましたね…
出勤が嫌だ。。。
雪のある道路は本当に恐怖ですよね。

うちのクリスマスは年末に龍之介の誕生会を兼ねて
両親を呼んでやります。
ちょっと遅いクリスマスなんです。

でも サンタさんのプレゼントは今日届きました。

でかすぎたツリー…。
私が子供の頃に クリスマスの度に庭の木を父が掘り起こしてくれた。
そしてその木にかざりつけをするのが楽しくて仕方なかった。
別に裕福だった訳じゃないけれど(むしろ質素(笑))、イベントだけはきちんとやってくれた。

そんな想い出があるので、私も子供にはどんな事があっても 何かしらのお楽しみを用意するって決めました。

龍之介のおうちには小さな煙突があるから 小さなサンタさんが来るんだよ。
と教えておきました。

クリスマス1

朝起きるとおうちの中にプレゼントが!!

クリスマス

わぁー サンタさんが来てくれたよー!

と旦那と2人で盛りあがってました。


…が


「おとうさんがくれた」

と一言。


サンタを認識してないのか
プレゼントは旦那がいつも買っているのをわかっているのか
現実主義の旦那に似ているのか…。

その理由はわかりませんが

来年のクリスマスに期待します(親のエゴ(笑))

子供の「わー!僕のところにサンタさんが来たよー!!」ってプレゼントを持って喜ぶ姿、
見てみたいのは私だけじゃないはず…。


言葉が沢山出てくるようになって、人の会話にも関心が高まって来た。
私のクセとかめっちゃくちゃ似ている。
「これすごいわー」とか「これおいしいわー」とか言う。
「これ●●だわー」って。言い回しが面白い(笑)

笑わせて貰っています。


