

ぐっとくる

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VwXoANcDiaU

最後に映る日本を見て泣けてしまった。
何度見てもぐっと来ます。
今いちばん好きなCMだなー。

宇宙から見た日本。
あの中に 色々な人の生活があって、沢山の想いが詰まっているんだな。。。

日本が元気になれるように 何が出来るかな なんて思って過ごしていますが 
きちんと働いて納税して将来を作る子供に人を大事にする事を教えて
真面目に生きます。


あの日からもう10カ月。
結構備えだとか用心の気持ちが薄らいでいるような気がする
それはなんだか失礼な話だと想うので 備えを考えようと想う

http://www.youtube.com/watch?v=Njz9e_lwH9U
ちなみに 消臭力のCMで少年が高らかに歌っているこの場所はリスボンで 大地震で6万人が亡くなったそうですが 復興をとげた事から そんな願いがあってこの場所を選んだそうです。
地震からしばらくしてから放送されていましたが そんなメッセージを込めているなんて優しい会社だな。と想ったものです。そしてそれをあえて全面に出さない感じに 優しさと想いやりを感じました。


