

おひさです

なんだか毎日バタバタしています。

ようやく保育園も確定しまして 来月から入園準備せねば です。
苦手な裁縫が山のように待っていますが
施設でちょいとやってから ハマりつつあります。
支援するからには得意とまではいかなくても 出来なくちゃねー。

息子は 仮面ライダーフォーゼを好きになりまして、
真似しては喜んでおります。
オモチャは見て楽しんで 特に欲しがる事も無いので(お財布に優しい (笑))
エアーベルトで(笑)変身ごっこをしておりますが

細かい変身動作をエアーでやっている(足に道具をセットしたりするところ)のを見ると
ほえほえ言っていた赤ちゃんの頃を思い出し、男の子に育っているなーなんて
しみじみ思ったりします。

初代の仮面ライダーを見て
「これはバッタ。」
と言ったのが やけに面白かったりしました。

そうなんだよね。
バッタなんだよね。

もう保育園。
施設で仕事したいって思って たまたま募集みたらあって 運よく入れて
でも 中学になるくらいまでは家に居て その間は通信で大学入って児童の資格とって・・なんて思っていたから
予定よりとっても早く龍之介と離れる事になって めっちゃくちゃ寂しくて
これで良かったのかな なんて想う事もあったけれど
私が模索してきた事とかの糸口がハッキリして、結果的には良かったと想う。
育児にも反映できる事や 夫婦(家族)としても考える事が沢山あったし、家族内には良い影響を出せているような気がした。

20代にしておきたいこと にも書いてあったけれど
大人になると自分の基礎(交友関係とか)って固まってしまいやすい。
価値ベースだったり 趣味ベースだったり。

私は人間関係がとっても面倒くさがりで 新規が苦手なので固定してしまいがち。
知り合いになったらすごく好きになるけれど 周波数が合わないと(勝手に)想ってしまう人とは
一生ダイヤルを合わせないタイプだった。
でも子供が出来ると 嫌でもその環境に行くようになる。

そういう事についても成長しなくちゃな と多々考えさせられる。

年下ではありますが そういうのが自然に出来る 賢いのに奢らずケナゲな、なんともマロヤカな友人が居まして
本当に凄いなと昔から想っていますが やはりとても優しい母になっています。
そういう人に「感謝しています」って言われると 本当に感謝してくれているんだなーなんて思ったりして
自分も自然にそんな風になれたらいいなーなんて思ったりします。

…自分の枠を作らず、「価値観」だなんて小さい柵も無く、柔らかく 大きくいられる事が 将来の夢には必須な事だと知る事が出来たのも 現場に入ったからこそかもな。

春ですねー。
みはらのお茶屋さんも桜商品が沢山出ています。

施設でも春の商品を開発しております。

桜とか梅って なんだかワクワクします。

春が大好きで 春生まれの私にとってはパワーシーズンだったりしますので
楽しんでいきたいと思います。
