スポンサーサイト


明け方の寝室

                  200903092343001.jpg


小さい頃って 両手が頭の横にしかいかなかったなー(腕が短くて)
と しみじみしながら昔の写真なんかみたりして。
今は普通に頭の上に手が届くので それを見ると「ああ 大きくなっているんだな」って実感がわきます。



旦那は「むふふふふ」と笑っています。
なんの夢を見ているのだろう。

私の選ぶ旦那の寝言の第1位は「うふふふー 凄いアゴがかゆいー」です。

そして第2位は「助けて~ 助けてゆみさん」です。(かなり苦しそう)
夢の中で金縛りにあったらしいです。
心霊特番なんか見て寝るからそうなるんです。

ついでに息子は天井を指差し「ひこうきー」と寝言を言います。
ま こちらはかわゆいですな。


私は姉妹育ちなので 男の子の居る家庭って初めてで…。
まあ 自分の子供だから違和感ってのは無いのですが、
子供の頃は お兄ちゃんとか弟の居る家庭にとっても関心があったものです。
どんな風に遊んだり 一緒に過ごしているのだろうって。

なので こうして男の子が一緒だと たまに不思議な気持ちになったりします。
これから先、ゴレンジャー的なものにハマったり、野球なんかにハマったりするのでしょうね。
そういう雰囲気を知らないので なんだかドキドキするのです。

しかし 髪の毛の多い子ですね。。。
3ヶ月の写真ですよ これ。

16日で2歳。
早いものだなあ。

折しも 私は初展示会がその日から始まる。

一緒に成長しよう!と想うのでありました。

スポンサーサイト

Comment

確実にステップアップしてますよ!v-218

2010.12.10 (Fri) | AKE #- | URL | 編集

ここ最近は自我が凄く出てきて 今まで以上に向きあう場面が増えました。

今は親に対する欲求を素直に感情的でも教えてくれますが 大きくなったらそうはいきませんしね…。
今きちんと向き合いたいなーなんて思います。

2010.12.11 (Sat) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

