スポンサーサイト


カワセミ

先日 父と息子と買い物に行った帰り 川沿いの道が渋滞していて、
川を見ながら 以前キジが居たと話しをして目線を川に向けると、
とても美しい青い色が目に飛び込んできた。
あまりにも艶やかで 枝にビニールでもひっかかっているのかと想って目を凝らすと…

カワセミ!!

父に興奮して教えると 父は無言。

「あれ?珍しくないのかな」と言うと「初めて見た!」と。
あんまりにも綺麗で 言葉が出なかったみたいでした。


本当に綺麗な青。
あの青色って この辺りだと見ない毛色だから、なんだか夢みたいな感じでしたよ。

綺麗だったなあ。。。

私の憧れは
①バードウォッチ旅行。
②庭の夏椿か、西洋ニンジンボクの木に鳥の巣箱を作って鳥を愛でる
③ガーデニングで庭をあれこれいじる時、鳥の水場を作る

なのです。

ああ 鳥熱 再加熱 な感じ。

地元の川原に行くと 結構キジがいるんですよね。
子供のキジも良く見ました。
リース用の木の実を採りに行きたかったけれど、リアルに熊さんが居そうな川なので
今年は行けれませんでした…。

そういえば 熊達 冬眠出来たかな…。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

