スポンサーサイト


明けましておでとうございます

hotaka.jpg

みなさま 今年もよろしくお願いいたします。

色々とやりたい事もありますが
欲を出さずにゆっくりと歩みたいと思います。

あれこれ興味が湧きやすいタイプなので…(笑)

今年は手作りパンを頑張ってみようと思います。
龍之介と一緒にコネコネして それをオヤツで食べる。
…彼が産まれる前から夢見ていたシーンであります。

毎日毎日変わっていく息子。
本当、きちんと向き合っていかなくちゃ 成長が置いていかれそうです。


穂高神社の安産絵馬を見ていたら 沢山のお父さんお母さんの祈りが記されて居ました。
その中にあった祈り…。

「健康に産まれて来ますように。健康に育ちますように。それ以外は何も望みません」

…思わず涙が出そうになりました。


本当にそうです。
それ以外には何も望まないよ。

ただ、親には 子の可能性や世界を広げる、そして守る役割があるから
親はやはりキチンとしないといけないのだと 今まで以上に感じた瞬間でもありました。

望む事では無く。
色々見て 感じて 自分で選ぶ強さを身につけて欲しいなぁ。なんて思います。
 

さてさて 冬はストーブの上で煮込み料理が出来て 大変家計に優しい感じですが
昨晩は煮豚を思い切り失敗しました

塩味にしたのですが、以前旦那の実家から貰った なんか高そうなお塩で味付けをしたのですが
塩の味が濃いかったのか 分量が目分量だからか・・・・。

しょっぱい…。

ネギも人参も大根もしょっぱい。

また煮込んで薄くせねば…。

今年はレシピを見て作ろう。(笑)

とりあえず ベイシアで31日に半額になっていたお肉達が冷凍庫に入っています。
いやー ありがたい。
煮込み料理を色々やりたいなぁ。と思っています。
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございますv-263

いっぱいいろんな事にチャレンジしていきましょうねv-238

2011.01.04 (Tue) | AKE #- | URL | 編集

今年もよろしくお願いします!

AKEさん

こんにちは!
今年もよろしくお願いします!
今年は女力をあげようと思いますー。
美容方面がかなり疎かだったので(汗)

定期女子会開催しますのでー♪

2011.01.04 (Tue) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

