スポンサーサイト


こーさんのうち



日曜のお昼、旦那と息子と松本へ。
目的はこーさんのうちのカレーを食べる事!ようこさんに会う事!カンボジアの学校作りの事を知りに!

kousan.jpg

春のアースデーですっかりファンになったカレー。
どれだけこの日を楽しみにしていた事か。

こーさんのうちのブログはとっても温かくて 優しい。
そんな夫婦が沢山の想いを込めて作ったカレー。

美味しいに決まっているじゃないですか。
ああ 毎日食べたい。本音。
こうして書いている間にも カレーへの想いが…(笑)


カンボジアについては 春にカンボジアの自立支援をされている山根さんと御縁を持ってから知るようになった国でした。

自分に何か出来ないかなと思っています。
こんな風に 真剣に向き合っている人が居る事を知っただけでも熱い気持ちになりますが
実際に行って 会って 募金をして…
私に出来る方法で 子供たちの笑顔が増える事をしよう!

kanbojia.jpg


なんらかの形で 世の中と繋がって 人と生きている事を忘れたくないと思います。
それが私にとって 生きていく楽しみでもあって 意味でもあると思う。


今日のイベントに来ていた人達、、、
きっと どこかですれ違ってて でも他人で。
だけど、こうして同じ場所で同じご飯を食べて同じ空気を吸い、子供達の事を想って集まってくる人たち。
繋がっているんだな。
人っていいな

と思う日でした。

カンボジアに学校を作る事 それを考えたこーさん、凄いと思う。
故郷を想う気持ち、純粋な想い。
そして その想いを知ろうとするようこさん。

向き合おうと思う気持ちって
友人でも家族でも他人でも大事だと思う

今日は朝から喧嘩した我が家。
旦那の感覚と違いすぎるのです。
でも 自分が全て正しい訳じゃないから、疑問に思った部分はお互いに突っ込む事はやめないようにしたいと思う。
喧嘩も 解決がなければキシミになるけれど
解決出来れば改善の為のきっかけなんだよな。


バンドをやっていた時の知人にも会えた。
とても元気そうで嬉しかった。

新しい場所に行くと また新しい風が吹いてくる。


久々に松本の街中をのんびり散歩。
犬の散歩をしているおじさんが話しかけてくれた。
今日初めてあって それで最後かもしれない。
でも その時間、あの空間では 私達は知人になった。
なんだかとても貴重な事を 日々何気なく送ってしまっていたのかもな。

沢山の人と逢った日。

メールでのやりとりはしてたけれど今日やっと逢えた人、
数年前に会っていたのに ゆっくりお話できたのは初めての人、
今日初めてあった人

人と温かく出会える事はとてもありがたい事だなぁ。


こーさんの学校づくり、知りたい方はこのページのリンクをポチっとして下さいね。


NNNとテレメンタリーのハシゴで寝不足になりがちな日曜の夜。
良い番組だから昼間もやればいいのに

心地よい疲れ感。充実した日曜だったんだなー

こーさん ようこさん 応援しているよー!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

