スポンサーサイト


敬礼!!

hikouki.jpg

先日、暇だったし 子供プラザはお休みだったので 空港に行きました。
遅れた便と通常便の両方が見れて なんだかお得感。

出て行く時にパイロットさん達が龍之介に手を振ってくれました。

デッキは風が強く、見送りの人が居なくて 目立って良かったね。

空港ロビーには 龍之介が大好きな警官さんが。近くで見れる!

階段を下りている途中で目があった警官さんが手を振ってくれて、ロビーに下りた龍之介は警官さんの所に。
前に行って 2人で「敬礼」をしあっていた。
制服好きな私の方が嬉しさで倒れそうでした。

優しい警官さんで嬉しかったな。

こういうの覚えてて いつか警官になる!なんて言ってくれたら…。

以前(結婚はしていましたが)、旦那と友人(元警官)と話してて、
私が「警官とコンパしたかったー!!!」って言ったら
「そうだったんだ。やれば良かったね」と言われ…。
テンションがあがった私が
「逮捕します。って言われてみたいー!」と言うと 旦那が(それはそれは冷めた目で)私を苦笑いで見て居ました。

ああいう「使命」の仕事の人って 憧れるんだよなー!!
医者とか ガードマンとか。

あ 龍之介の散歩の話だったのにフェティの話になっちゃった。(笑)

とにかく(どういう締め方だ)飛行機も見れて 警官さんにも逢えて 大満足な1日でありました。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

