スポンサーサイト


準備

3月11日 私の誕生日。

忘れられない日になってしまった

みなさん 大丈夫ですか

本当に苦しい情報ばかりです

嫁いだ親友と連絡がとれません

ニュースを見ても 現実に思えない 

どうか皆さん ご無事でありますように

家族で何が出来るかを話し合っています
被災の経験が無いので 何が必要なのか知って行動しようと思います

阪神淡路で食料を運んだトラック運転手の中学の友人が 帰り道で電話をくれ、
泣きながら状況を説明したのが忘れられません。
私たちが思うより 公の助けが足りないのも 今回も同じじゃないかと思います。
あまりにも広範囲すぎるから細部にまで行き渡るには 時間がかかると思う。
手が足りない。絶対に

そして 彼が言っていたのは 野次馬が多く 道路が思うように動かなかったと言う事


とにかく 今はひとつにならねばと思います

今は沢山の人の無事を祈るしかない

小さい子供がいるし
何かの事態に備えなければ と思った。
長野はいつきてもおかしくないといわれているのに
備えが甘い事など気がつきました。

野沢温泉の旦那の実家はとても揺れたそうです
震源地にとても近いので 心配です
今回の大地震とか関係ないらしいですが
そうなのか?
本当に?言い切れるの?
引き金じゃないの?

専門家の意見とは言え 
どこか ニュースやマスコミに頼りすぎになっていたんじゃないかなと気がついた
地球の見えないところの絶対なんて無いと思う

情報がすぐに手に入るって どこかで安心してしまっていた。

家族と連絡が取れなくなっていた昨日、デパートの中に居て外が見えない状況。
それだけで不安だったのに 実際に被災に遭われて 家族と連絡が取れない人と気持ちは計り知れない



スポンサーサイト

Comment

報道されるものは大変なものばかり・・
大変だから報道するのでしょうが、不安は大きくなるばかりです。

無事が確認される事をお祈りいたします。

2011.03.13 (Sun) | AKE #- | URL | 編集

ありがとうございます!
メールがきました!!
無事だったそうです!!

2011.03.13 (Sun) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

