スポンサーサイト


新しい価値観

お金を出すより 現地で実際に作業をするべきだ
経済をまわしておく事が何より大切だ

色々な意見がありますよね

・現地で働くには サラリーマンはお休みが取れなくては無理。

・じゃあ 働くのを辞めて現地に行くのは?
…所得税…税金が減ると 現在その収益でまかなわれている公共施設に負担が行く。
つまり 老人ホーム・乳児院・児童園も。

やっぱり経済をまわしていくのが大事だ。

かと言って この自粛ムードの中 お酒を飲んだり 高級な物を買う気にならない。
…それを生業にしている人が厳しい。
そして 解雇、倒産、所得税の減。

じゃあ 現地の復興はどうすりゃいいの?

………。

まったく答えが出ませんよ。


普通の生活を送っておく事も大事なんてのが なんだか綺麗事に思えるのです。


でも 大事なんだよね。。。


原発についても 自分と考え方が違う意見がありますが
今まではそれが耳障りで嫌でしたが…
自分と違う意見を聞くようにしました。

勿論 それでそちらの意見に行く訳でも無いけれど、
みんながそれぞれ「幸せになるはず」と思って出している論だから
その想いは重ねる必要があると思い。

論ずる必要ってあると思う。
ただ、それが「ディベート大会」になっちゃいけないと思います。(これ肝心)






スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

