スポンサーサイト


庭まわり記録

玄関前

ポスト用に作ったハンギング。
でも日陰だから パンジーが伸びちゃった。
どうにかせねば…。

薄紫くれま

このクレマチス 去年はなかなか咲かなかったのです。

ムラサキクレマチス

沢山ついた蕾。
とっても気に入っている咲き方の2品種。
赤紫のクレマチス、綺麗ですよね。

昨日沢山 花開きましたが、見事に全部ムラサキ。
赤紫は1つしか咲いていません。。。
去年も確かそんな感じだったな。

グランドカバー

グランドカバー用に買った白い薔薇。
これが四季咲きで 結構強いらしいのでありがたい。

セリ科

名前を忘れてしまったのですが。
セリ科の花。
レースフラワーみたいな感じですよね。
母がとても気に行ったので 増やしてわけてあげられるようにしよう。
1株300円…。
根が つくかつかないか分からない花で300円は勇気が要りました…。

バレリーナ

毎年大きくなって行くバレリーナ。
時折 玄関前が甘い香り。
四季咲きで香りがある花はいいですねー
ただ 殺虫剤をやっていないので 下の枝の方が枯れて居る…葉が無かったり。(食べられている?)


pinkクレマチス

濃い色のクレマチスが多い中で このピンクはなかなかかわいい。


来年は白いクレマチスが咲いてくれるといいなあ。。。
(3年目だけれど まだ咲かない…)


来年の目標は 白のモッコウバラを玄関先にモサモサさせる計画実行。
あ…来年って事は今年の秋には植え無くては…。

うちの区画は地が悪い。
石ばっか。
土が沢山要るなぁ…(‐□‐)=3 はぁぁ








スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

