スポンサーサイト


さよなら

チンチラシルバーの虎太郎が 今朝 旦那に看取られ亡くなりました。

腎不全でした。

前日まで歩いて ご飯も食べて居たのに おととい急に立たなくなり、
昨日朝病院に連れて行ったところ 点滴をしても全くおしっこが出なく 末期と言われました。
夜は越せないだろう 本人がかなり辛い、痙攣が激しく起こるだろう と言う事で
安楽死も考えましたが 
おしっこが出るようになり 自宅介護へ。
おしっこは沢山出て、私達の呼びかけにも顔を動かし反応するようになり 今日またお医者さんに行って
点滴やってもらったり 血液検査をやればいいと思っていた矢先でした。

虎太郎をとても可愛がっていた旦那はかなり落ち込んでいます。

生まれながらに 心臓が悪いか 腎臓が弱かったようです・・・・

虎太郎を可愛がって下さった友人の皆さん 本当にお世話になりました。

ふくちゃんは 虎太郎が居ないのをどう思っているのかな。

ふくちゃんとも遊んであげて下さいね。。。


私は・・お医者さんから安楽死の話が出た時に思い切り泣きましたが

もしかしたら助かるかも と言う期待があったのと
看取れなかったのもあり まだ実感がありません。
今日は 帰ってきてから ドライアイスが置かれている虎太郎に逢う勇気が無く
箱を開けても…涙が出ませんでした。

焼き場に行くのが嫌です。

人間の御葬式でもそうですよね。

フワフワで おっとりで 本当に可愛い子でした。



スポンサーサイト

Comment

No title

びっくりしました。。。
愛嬌のある人懐こい姿が思い出されます。

家族が居なくなる寂しさ・・いつかは私も

寂しいですね・・

2011.08.11 (Thu) | AKE #- | URL | 編集

Re: No title

AKEさま

いつも一緒が当たり前だけれど・・
どうしても ペットは先に逝ってしまいますよね…。

もっとこうしてあげたかった とか
もっと一緒に眠りたかった とか
色々な事ばかり浮かびます・・・

今ななちゃんと一緒に居られる時間を有意義に過ごして下さいね。

2011.08.12 (Fri) | Yumi* #- | URL | 編集

Post comment

Secret

