スポンサーサイト


キャンドル作りで広がる繋がり。

仙台で被災し、結婚式が延期になってしまった友人が 2人が出会った松本で10月に結婚式をしました。
そしてその式のキャンドルの飾りをさせて頂きました。

もっと写真撮りたかったのに、
ふたりを見るのと涙を拭くのに忙しく(笑)写真が少ない!

友人の結婚式に出席するって言う重み。
こうしてこれからも彼女たちの人生と一緒に歩んで行けれるんだな。場所は違っても。なんて そんな嬉しさも感じたりしますし、大事な日に私を呼んでくれて本当にありがたいって思いますね。

やぎ結婚式

ケーキキャンドルに花を追加しました。
ウェディングでは 生花が沢山あるので 式場内は お花キャンドルは控えめにしました。
入り口付近にわたしの自己紹介部分を設けました。。。

ぶろぐやぎ

めっちゃくちゃ仲良しの2人。
そして 飾りの無い心の夫婦…。
彼女とは喧嘩もしたし、色々ありましたが(笑)、
私のアグレッシブでストレートな性格を受け入れてくれる 本当に大事な友人。

心に争いや 虚 の部分が無いんですよね。。。
ほんと、ピュアな気持ちになれちゃいまして、色々な気持ちで涙が止まらなかったな。

ぶろぐやぎ3

色々考えたけれど、やっぱりキャンドルは白がいい。
肌を綺麗に見せてくれる 暖かいオレンジの炎を際立たせてくれる。
そう思いましたので シンプルなキャンドルを多くしました。
そして 私が大きなキャンドルの好きなところなのですが 中から控えめに浮き出るくらいの色にしました。

ぶろぐやぎ2

そして・・・

ぶろぐやぎ5

この結婚式でご縁を頂きまして ハマフラワーパーク様で
施設で作って居るキャンドルや陶芸のお取り扱いを頂ける事になりました!

結婚式当日 ごあいさつをさせて頂いた時にキャンドルを誉めて頂き(めっちゃ嬉しかったです 涙)、
余ったキャンドルがあったら頂きたい旨お話し、出来れば施設のキャンドルをお取り扱い頂けたら…。とお願いをしました。
地域福祉にご理解のある会社様で、本当にありがたいお気持ちで 決まった時は 涙が出そうになりました。

しかも…レジの近くでの販売の上、棚まで作って下さって…。
利用者さんと一緒に見学に行くと みなさん本当に嬉しそうにニコニコします。
ですよね…自分が作った製品がこんなに素敵な所で販売出来ているなんて!

その気持ちに応えるべく、頑張るぞ!と想うのでありました。


ぶろぐやぎ4

穂高のみらいの入り口でも 週に何日かですが販売があります。
キャンドルとお皿と「スモールワールド」と言う小さなシリーズがあります。
お皿の上にキャンドルを置いて、スモールワールドを置いて…。

…申し訳ありません…お皿とスモールワールドは人気があって 品薄になっています。
今頑張って作っておりますので 少々お待ち下さい。
キャンドルもリピーターさんが増えまして順調に販売出来ております。
本当にありがたい話ですね。。。

やぎちゃん だんなさん チャンスをありがとうございました。

ハマの皆さま、暖かい気持ちを本当にありがとうございます!

このきっかけを大事にして 楽しく幸せなキャンドルを作らせて頂きます☆
スポンサーサイト

Comment

No title

綺麗ですね~~
きっと思い出に残った事でしょうね!

作った人も買った人も笑顔になれるっていいですねv-218

2011.12.18 (Sun) | AKE #- | URL | 編集

Re: No title

ありがとうございます!

色々な人がニッコリできるものが作れたら。作って貰えるようになったら…と思って来ましたが
ちょっとずつそれが形になってきたのかな なんて
嬉しく思います。

その為にも 自分がしっかりしたものを作らなくちゃと改めて思いましたよ!

2011.12.19 (Mon) | Yumi* #- | URL | 編集

No title

素敵な結婚式でしたね!
お花キャンドルがとってもかわいい♪
今日、市民タイムスで記事をみました!忙しいと思うけど、がんばってくださーい!!

2011.12.20 (Tue) | koharuママ #- | URL | 編集

Re: No title

ありがとう!!
新聞に載ったから売れるといいなー!ってドキドキだよー。

最近 私も作品作りたくなってきてね…(笑)
根っからモノづくり好きなんだなーって実感。
来年は自分の作品を販売できるように頑張ろうかなって思ってます♪

2011.12.23 (Fri) | Yumi* #- | URL | 編集

Post comment

Secret

