スポンサーサイト


新しい毎日

龍之介が保育園に通い始め、
仕事は4時にあがり お迎え。
買い物に行き、おやつをあげ(食欲がはんぱ無い)
夕飯を一緒に作り 早い夕飯 おふろ 就寝。

朝 最初のうちは喜んでいたけれど
(もしかして 毎日置いていかれる?)と気がついてから
数日泣くも、家庭訪問で先生が来てくれたのが嬉しかったのをきっかけに
保育園に行き先生に逢えるのが楽しみになり
保育園で着替えを入れ替えたり もたもたしていると「お母さん まだ行かないの?」と言う程に。(笑)

私は…
職場でキャンドル作りをしているからか
家に帰って来ても 作品作りをしたいと思わず
今回 アースデーの出店はしませんでした。

私は何かを作るのがとても好きなので
個展などに呼んで貰って 他ジャンルであれ 作品をみたり
色々な感覚を覚えると 作りたくなるし
心のどこかに 執着や嫉妬を感じない訳でも無く、
本当の自分はどこにあるのだろうか と考える事がありました。

私は本来とてもパワフルなので
仕事・家族…守らなければいけないものがある場合のペース配分がまだ掴めないうちは
のんびりペースで制作をしていこうと思います。
じゃないと 家族が幸せにならない。
そんな女性の作る灯に優しさがあるはずも無いので…。

そのペースを掴めた時の私は どんな作品を産みだすのか
自分で勝手に楽しみです。(笑)

でも 来年の春は出店したいな。

龍之介も一緒にキャンドルを作れたらいいな。






スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

