スポンサーサイト


新緑。

KUREMATISU

庭まわりの花がいっせいにつぼみを大きくし始めました。
表の庭には ハーブが。
そして ナニワイバラとモッコウバラのつるもかなり大きくなってきました。
壁全体を覆う日を夢見て…。

しかし…ハーブって強い。
何も手を加えて居ないのに とってもとっても大きくなりました。
ローズマリーを煮込んで作ったアロマキャンドル、作る日が楽しみです。

写真は玄関のクレマチス。
1番咲きです。
つるバラと一緒に咲き始めると とってもキレイで、
玄関周りがとっても明るくなります。

つる物って手がかかるけど 手をそんなにかけない私でも
元気に毎年咲いてくれます。


KOUEN

実家の近所の公園。
とっても広くて 子供を遊ばせるのに最適。

私の1番のお気に入りは この大きな欅。
写真では伝わらないけれど とってもとっても大きいのです。
そして ハナミズキ。
真っ白のハナミズキが沢山咲き誇っています。
藤の木のベンチもあったりして、今最高にキレイです。

この公園は子供の頃に毎日遊びに来てて、
大きなどんぐりにぶら下げてあったタイヤのブランコで遊んだものです。

自分が子供の頃に沢山の想い出を沢山の友達と作ったこの公園。
息子を連れてくるたびに 自分も親になったんだなぁと思うのでした。
(ついでに高校の時に2年間片想いしていた男の子が私の友人を好きだったのを知った失恋の公園でもあります 爆)


HIME!?

父と母から聞いていたのですが…
去年亡くなった…21年飼っていたヒメにそっくりな猫が公園付近に出没するそうで気になっていたのですが

居たー!!!

ここまでそっくりとは。。。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

