スポンサーサイト


バラとクレマチス

201005251511000.jpg

ナニワイバラって言います。
一重咲きのバラが私は大好き。
しかも この真っ白。
開くと8センチにはなります。
大きくてとっても可憐。
紫の花が多いので この白がとても利いてます。

原種なので トゲがかなり強い!
そして7メートルにまでなります。
病気にも強いみたいなので 屋根の上までつたわせて長く楽しみたい私にはもってこい。

ツルの管理をきちんとしないと子供や野良猫の怪我の元。

でも 本当に綺麗でしょ?

なにわの商人が持ち帰ったからこの名前みたいです。



201005251529000.jpg


私が大好きなクレマチス。
その中でも このキュっとしまった形がとてもお気に入りです。
クレマチスって 全体的に開くものが多いのだけれど、
このクレマチスは一輪挿しにもお勧めです。

クレマチス、実はこの花弁のように見える部分は ガクなんですよ。


庭いじりが楽しい季節が本格的にやってきました。
スポンサーサイト

Comment

クレマチスいいですね~~
緑も綺麗になってきたし。

オールドローズも蕾になってきましたが、早くも虫に・・・
見てもどこに居るのかわからずお手上げです。


2010.05.27 (Thu) | AKE #- | URL | 編集

いいですねー!

AKEさま。

オールドローズですか!
憧れ…。

うちのバラは虫や病気になってないのですが、
沢山ハーブを根元に植えてあると大丈夫って聞いていたのですが、
本当かも!です。

花談義とかしたいですー。

2010.05.27 (Thu) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

