スポンサーサイト


忙しくしてます。

7月のライブでキャンドルを灯させて頂くので
その準備にかかってます。
テーブルに置くキャンドルなので
いつもの円柱ですが、
とても素敵な新作が出来ました。
VO.の方のイメージで作っています。

和のテイストが強いです。

7月と言えば 夏まっさかりなのですが
彼女はどちらかと言うと 秋の雰囲気がありますので
和プラス秋って感じかな。

甘いかわいいデザインの多い私のキャンドルですが
かなり渋いデザインになっています。

このデザインなら 和風のおうちにもいいかなーと思うし、
なにしろ自分が気にいったのもあり…販売もしようかなって思っています。

一晩に2個出来れば…って感じです。

最近の龍之介は思い切り遊ぶので 夜寝ないと昼間体力に限界が…。

今は育児最優先なので ま、しょうがないです。と割り切っています。

家族の幸せがあってのキャンドルなので…。

私は何かに夢中になるとそれ1本になる性質なので
余計にその体力配分が重要になるのです

お花のキャンドルもようやく蝋のクセがつかめ、
花びらも想うように扱えるようになりました。

早く販売したい!!!

けど 焦らずに…です。


ハーブを沢山買いました。
色々な花で悩みましたが、自然な庭作りをしようと思います。

最近赤く実り始めたラズベリー。
毎朝摘んでます。
簡単なジャムにして食べてます。

去年植えた色々な植物が とても大きくなりました。
龍之介をベビーカーに乗せて植えたっけなあ。としみじみ。

色々な種類のラベンダーを植えましたが、
ちょっとずつ開花がずれて面白いです。
明日あたり 咲く品種があるので朝1で見に行こうっと。

5時から草むしり…これがまた癒されます。
土いじりはいいですね。
誰もまだ起きていない静かな時間に庭の手入れって凄いお勧めです。
カッコウなんかが鳴いてて ちょっと肌寒くて。
昨日まで気がつかなかった場所にバラの蕾が膨らんでたり。

朝ご飯を作って 龍之介と遊んで 掃除して 実家で両親と龍之介と過ごして
値引き商品なんかあったらラッキーなんて喜んで買い物して、
家に帰って ご飯食べて お風呂に入って テレビを見て 眠る。
何気ない毎日だけど 家族が健康に暮らしている事って すごい有難い事だ。

先日 龍之介と母と一緒に燕を見た。
4羽の子供に 親の燕が代わる代わる餌をもってくる。

きっと彼らは子の腹を満たす為にこれをずーっとやっていくのだろう。

そして子は巣立って 南に帰って また来る

そして 死ぬ。

ただその命の連鎖を続ける。
別にそれだけなのに。

良く分からないけど 動物は凄い。


確かに生きがいとかってあるのは素晴らしいし
人生を彩るものだし あったら素敵。
人とのつながりも出来るし。

でも ひたすら餌を子供に運ぶ燕を見てたら
生きるってもっとシンプルなものなのだろうな なんて想ったり。

宮澤賢治なんか思い出しちゃったりして。
あんなとこまで行かずとも
歳とったら その境地に近づけたらなんて思ったり。

若い頃に比べれば 私はずいぶん無欲になりました。

でも 煩悩もあります。

かと言って それが悪かと言えばそうでもないとも思う。

でも 向上心なのかと聞かれると どうなのかもわからない。

技術力はあげたい。
じゃあ 誰にも認められなくていいかって言ったら
そうじゃない。
やっぱ 誉められたらうれしいし、
むしろ 見て欲しいって想うから こういうHPで発信もしているのだろうし。
それは不純なのか?

よーわかりません。


見ないふりをして過ごしている世界や日本の暗闇の部分や
知ったかぶって 何もしてない福祉の事とか

今はその事とか 自分の事とか 

あれこれ考えて 「忙しくしてます」


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

