スポンサーサイト


初電車。

                   train.jpg


電車が大好きな龍之介。
松本で用事があったので 豊科から電車に乗りお出かけ。

豊科駅のホームに電車が着たら「きたきた!」と喜んでいたので
初電車だし どれだけ興奮するかな、と思っていたら 乗ってしまったら見れないから…。
車と同じ反応でありました 笑

とても大人しく外を見ていました。

駅でしばらく一緒に電車を見た後 私は用事に出掛けましたが
旦那と2人、駅前で遊んだそう。

階段の上り下りを何度もし、
近くのデパートで おじいちゃん おばあちゃん達に愛想良く歩きまわり、
すっかり疲れたのか 私が帰って来た時は 旦那のひざで爆睡でした。
(なので帰りは全然電車を見れず)

いつの間にか忘れてしまいがちな
「初めて見る」「初めて触れる」の感動。
年をとっても 結構初めてって多いもの。

龍之介を通して その感覚を思い出させて貰っています。



スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

