スポンサーサイト


はとぽっぽ。

昨日は四柱神社へ遊びに行きました。
天気も晴れたり曇ったりだったので お散歩にも暑過ぎず、
龍之介はハトを夢中で「ワンワ」と言って追いかけました。
キングコブラも「かわいいワンワ」の龍之介。

龍之介の足元に豆を近くに撒くと ハトがいっせいに飛んでくるので、
そこをいっきに「よしよし」作戦。

初めて触った鳥の感触はどうだったのかな。

とにかく飽きずに追いかけまわしていました。
初めてのハトへの餌も堪能していました。

もともと人懐っこい上に、愛想が最近とても良く、
昨日も、近くを散歩している家族の所に歩いて行っておばあちゃんからも豆を貰っていました。。。
(ちゃっかりしている…)
最後はきちんとありがとうのお辞儀とバイバイ。

ちょっとずつ コミュニケーションがしっかり出来るようになっていて
成長を感じたりします。

めっちゃ楽しかったのか
今朝の寝言は 笑顔で「わんわ」

また連れて行こうっと。


あと、四柱神社の喫茶店の 抹茶白玉かき氷、ヤバい!!!
抹茶シロップはお店の奥さんが抹茶をひいて作られたそうなのですが、
このシロップが半端ない!!!
本当に美味しいので みんなに食べて欲しいなー。
アイスコーヒーも私好みのまろやかさでした。

そういえば 子供の頃、グリーンティとかって言う
お水で溶かせる甘いお茶みたいなの 夏に良く飲んだなぁ。
(若い人は知らないのか?)

あと…遠足の麦茶にお砂糖とか入れませんでしたか?

ナワテに行くと そんなノスタルジーな感覚を思い出しちゃったりするので
とてもリラックスします。

ナワテを散歩して、美味しいアイスコーヒーを飲む。って言うのが ここ数カ月の憧れだったので
ようやく実現して めっちゃリフレッシュ!!でした。



…そういえば 白いシャツにベストで作業着のぼんたん履いたおじさんが自転車でやってきて神社でお参りをしていましたが、
きっと日課なのだろうな。(きっとこの後はパチンコだろう)

イカツイ風貌と神社へ参拝しているって言うミスマッチ具合が
Vシネマか日活ポルノを彷彿させて、こう…なんというか…生々しいエロスを感じたりしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後 父に悲劇が!!(ハトの目線に注目)

2010-08-11 13.33.52


ケロイド体質な父。
腕に真っ赤なミミズのような爪の跡が残ってしまいました…。


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

