スポンサーサイト


お月見

                    ryu-yuki.jpg


先日 松本空港の個展ですっかりファンになった中島明希さんのご自宅に遊びに行ってきました。

自然な人でとても癒されました。
私は結構暑苦しいタイプなので…(笑)
 
個展の時には息子を抱っこしながらで しっかり見る事が出来なかったので
今日は作品をしっかり見れて とっても満足でした。

本当 丁寧な作品で、静の中に動があって、
あの空間に 生命力とか 物語を入れられる事が出来るって凄いと思いました。

アトリエも見せて頂きました。
ああ ここで色々な作品が創られているのだと思うと感動があると共に
自分のアトリエも欲しくなるのでありました。。。。


今日 帰ってから ぼんやりと考えていたのですが
ひとつの作品に 物語や世界観を詰めると言う事が出来るには
自分が整っている事って 結構大事なのかもな なんて。

たまに とってもキャンドルがざわついて居て
落ち着きが無くて まとまりが無い時があるんです。

そうなると 立ち止ってしまって。


そんな作品作りの事なんかもお話できて とっても嬉しかったです。


お父さん…中島大道さんの作品が庭に沢山ありました。
私が大好きなクワガタが!!
物凄い生命感で 自分がこびとになったような気持ちでした。

力がみなぎっているのに 優しい… 本当、虫のように大きな命でした。

あきさんの作品も お父さんの作品も 金属なのに 命を感じるって言う 物質と感覚のギャップが不思議ですよね。。。


自然と芸術の共存。

安曇野っていいな って思った日でもありました。


ご家族の皆さんに龍之介と遊んで頂きました。
龍之介はとっても嬉しかったみたいで、うちに帰って来てからも踊ったりしてテンション高めでした。


大月見バーガー、食べました。

龍之介の食欲が無かったら完食出来なかったな。。。
これを食すたびに 「ああ 秋が来るのだなー」と毎年思うのですが
今年の夏は 長くなりそうですね。


(後日談)

龍之介の洋服を忘れてきたため 旦那と一緒に中島さんのお宅へ…(すみません)

旦那はこれまで 自ら作品を見に行くと言う事が無かったので 間近で見る芸術の力強さに感動していました。
これをきっかけに 家族みんなで美術館巡りが出来るようになったらなーなんて思ったりしました。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

