スポンサーサイト


デート

いやー しかし 毎日暑い!!!
暑がりの私には辛い季節であります。

が しかし、確かに秋の気配。
空の高さや 朝晩の風 雲の模様。
コスモスの咲く土手なんか見ると、少しずつ秋に向かっているのだな。と思います。


昨日、龍之介と誕生日がめっちゃ近いかわゆい女の子とママとお出かけをしました。

私がガラスを作るようになって、アクセサリーを作るようになって通い始めたZUKU。
知らずに行ったのも 何かの縁だと思うけれど、小学校の同級生が経営をしていました。
そこで奥さんとも知り合いになり、お客として通っていたのですが、
妊娠が分かり、報告に行くと奥さんも妊娠をしていて なんと一緒の月が予定日と言う偶然さ。
(不思議なもので 報告に行く時に もしかしたら奥さんもご懐妊かもと予感があったんです)

奥さんと どれくらいの大きさだ、つわりがどうだ、なんて話をしたり、旦那さんの店長とは小学校の思い出話なんかしたり …結構くよくよしやすい私は おおらかな2人と会うだけでいつも元気を貰っていました。

そして 無事 女の子を出産。嬉しかったなー!!! 

あ 思い出話が長くなっちゃった (笑)

・・・

こはるちゃんとママと 国定公園に遊びに行きました。
遠くからこはるちゃんの「りゅーくーん」と呼び声が。
龍之介はまだ好きな単語だけなので 呼ばれると嬉しい。

ファーストキッスのお相手でもあるこはるちゃん。
仲良く手をつないで 公園デート。

2人の母は動向を見守ります。(笑)

せっかくのデートなのに 私ったら…。
ストローハットにランニングのつなぎ…。
フーテンと言うか チャライ感じが否めないコーディネート…。


「あっちに行こうね」なんて感じでしょうか。

tete.jpg


今日の龍之介はちょっとだけ男らしい(かも)。
積極的に手をつないでみたり


mizuabi.jpg

こはるちゃんを見守ってみたり。
(ピンクの女の子用水着パンツなのがご愛嬌)
石を遠くに投げてみせたり、男らしさを見せつけて居ます。

しかし この後入ったビニールプールではしゃぎすぎ、
こはるちゃんに怒られる始末。(…しかも余計にバシャバシャする)

「ほんと!男の子って子供よね!」と言うこはるちゃんの声を聞いたような気がしました。


…と 男らしいのもここまで…

suizoku.jpg

大きい岩魚の居る水槽が怖いらしく、立ち止っている龍之介。
遠くからこはるちゃんを見守るしかありません。
なんだか背中に哀愁を感じます。

んー ここで手をつないだら ちょっとドラマチックだったのになぁ。(笑)



楽しくてあっという間でした。

これからどんどん涼しくなって、お散歩に良い季節になります。
また沢山の場所に遊びに行こうね!!


スポンサーサイト

Comment

タイトル

こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました!!
なんか手をつないでみたり、楽しそうだったね。

やっぱり水遊び男の子らしくて、
こはるはびびってた模様。

また、遊んでねー!!!

2010.09.06 (Mon) | こはるママ #- | URL | 編集

タイトル

こはるママさん

本当、楽しかったー!
少しだけど 秋らしくなってきたから
外の遊びの場所も増えるし、お散歩デートまたしようね!!

成長を楽しもう♪ね!

2010.09.10 (Fri) | #- | URL | 編集

Post comment

Secret

