スポンサーサイト


30代にしておきたい17のこと

                      200812181126001.jpg
産まれたての龍之介。
アニマル浜口さんにとても似ていて 
看護婦さん達に「大福みたいで気持ちいい」「沐浴させて~」と言われた巨大児でありやした。

懐かしい写真です…。



最近 読んでいる本。
30代にしておきたい…のタイトルに惹かれて手に取った本。

忙しい毎日の中で 忘れている事、
後回しにしている事、
色々あったりするのを「そうそう!」と思わせてくれる1冊。

育児本ばっかりで、なんていうか「いい母」みたいなのばっかり読んでいたけど、
私はもともと 賢くて 柔らかい女性じゃないしな。(笑)

良い女性の見本は友人たち。
だから そこから学ぼうと。 

階段を2段飛ばしなんかしたって 疲れるだけだなーと思い、もともと好きだった 誰かの書いている「人生論」の本の方に戻りつつあります。

結局 育児は哲学 の気持ちは変わりませんでした。

私は四角い人間かもな。
でも いいや。

昨日日記に書きましたが
30代、充実させたいのです。
そして40代も。

私は今まで あまりにも毎日を消費しすぎていたので…。

息子に貰ったものは沢山ありました。
面倒から逃げる事なんか考えられないほど 忙しい毎日。
そして 亡くした人達も居ました。
「今度会おう」なんて想っているうちに居なくなっちゃった。
人って産まれて死んでくんだな。

いつ どうなるか分からない人生…なんて 大げさに考えてはいませんが
死ぬ時に後悔するより、未練がある方がいい。
まぁ 未練も本当はなきゃいいけど、欲張りな私には 無理な事なので。

「あれも これもやってみたかったなー」の方が 私らしい。
「もっとしっかり毎日を楽しめば良かった」なんて嫌だよ。
と思うようになりました。

たまに 小さい頃の息子の写真を見ています。
「この子の為にがんばるぞー!!」って言う初心を思い出させてくれる めっちゃ可愛い笑顔の写真。

ハッとした時は「何か手を抜いている時」
かわいいなー とただ思える時は 「まぁ、頑張れている時」


レースを見るたび ひきつけを起こしているんじゃないかって位興奮する息子。
たまに怖くなって顔を覗きます…。
コーナーから車が来るたびに つぶやくように「来た」と言って
ぶつかると「あ!」と言いますが 1時間も(もっとか)集中してレースを見る1歳児って居るのだろうか。

家事ははかどるが・・・・。

誰に教わった訳でもなく 男の子って車が好き。

不思議ですねー。





スポンサーサイト

Comment

是非バイク好きにさせたいわ~~v-10
乗らなくてもいいから。

充実した毎日を過ごしたいですねv-237

2010.09.20 (Mon) | AKE #- | URL | 編集

いいっすねー

ハーレーの似合う男なんかもどうでしょう?
色白だから髭似合わないかな…。

でもワイルドな男子になって頂きたい!!!


本当、充実した毎日を過ごしたいですよね。
毎日を大事に。楽しんで。

2010.09.25 (Sat) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

