スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット

妊娠8ヶ月、安産祈願で気合いでいった戸隠神社。
秋にはお参りに行くと決めて 今回で3回目です。

雨の予定が 外を見ると晴れっぽい。
こりゃ行ってみるか。と急きょ6時30分に出発。
9時30分くらいに着。

togakushi.jpg

去年も想ったけど モンベルの背負子、買っておいて正解。
でもこの時にしか出番が無いのは…。
来年の春からトレッキングを始める予定なのでフル活用せねば。
でも インドアのうちら。

いやいや 子供と一緒に自然と戯れるぞー・

さあ 雨が降らないうちに出発。

togakushi2.jpg

とことこ歩きます。
運動不足を実感・・。
しかも 雨が降っても大丈夫なように 異常に荷物を持ってきた私。
バッグの重さで肩が痛い。腕がしびれる。
頸椎の奴め…。

子供の頃からそうなんだけど もしもに備えてあれこれ持って行き過ぎる。
(そして大事な時には荷物を軽くしちゃって来ているタイプ)

旦那はリズムを崩すと疲れるから と ホイホイ歩いて行ってしまう。
待っておくれ~。

景色は帰りに。って事で とにかく黙々と歩いた。

龍之介は景色がいいからめっちゃご機嫌。


togakushi1.jpg

神社に到着し、龍之介を連れていくと さっさと前に歩いていって 突然手を合わせた。

…こ…この子…天才じゃ…。(親ばか)

で、もう一回「神様にあいさつね」と言うと やはり手を合わせる。
おおおお…やはりこの子は…。(笑)

旦那と感動しつつ、無事に大きくなった事へのお礼なぞして 周りの景色なんか見ながら下って行きました。

パワースポットブームもあり、行きは空いていた道が 帰りは沢山の人とすれ違いました。
吉永小百合効果ですな。

ああいうところに行くと 自然にすれ違う人とあいさつしたりお話出来たりして、
それだけで なんか元気貰える感じがいいです。

人を好きになったり、人間ていいな なんて想うと生きる気力が強くなりますよね。


昨今 スピリチュアルやら 自然なんちゃらやら…枠にはめようとして 逆に不自然じゃないっすか?って倦厭されやすい世界ではあります。
私は自然療法とかも好きです。
スピリチュアルもアリです。

でも なぜか自然療法の人は 現代医学を悪として、医者や薬を悪人呼ばわりしますよね。
「なぜこの自然の薬を医者は普及させないかと言うと 仕事が無くなるから困るからです」とか平気で言うし。
一生懸命患者と向き合ってる医者の前で言えますか?それ。って意見、本当に多くて。
普通に生活している人を「まだ開いていない」みたいに言っちゃうし…。
こういう偏ったのを無くせば変な目で見られないのにね。

霊視もね…実際に見えるかも知れませんし その人が霊に試されているかも知れませんが、霊視は一生して貰わないかな。
結局 自分で気がつかなくちゃ遺憾し、前世がどうのとかより 親 家族 親せき 知人 他人と現世でどうきちんと向き合うかが大事じゃないかと想うから。

人って弱いから 見えないものを見えた事にすると気持ちが楽だもの。
でも 占い師さんとかに 自分の色々見えているのかなって想って、謙虚になろうとする自分も居て面倒だったりしたなあ。
見えないものを見えると言われる事って 恐怖ってあるから、統括されちゃう感覚ってありますよね。
だから占い師とか霊能者って持ちあげられちゃうのかもですね。
それが宗教の入り口なのかも知れませんが…。

確かにね 輪廻がどうのとか 自分は特別に力を貰ってるとかしとくと なんでも前向きにとらえられるし
問題があっても腑に落ちるし。納得しやすいかもしれないけどね、結局逃げているんだと思うんです。


人は神になれません。
まして 神に選ばれた人なんかいません。

人は人なんです

どーーーーーも 最近そういうのを耳にする機会があり過ぎて それらの用語を聞くのが嫌になっていましたが、

今日 戸隠に行って 山のパワーを感じると 改めて「人には入れない境界があるのだな」と感じました。
ただ魂の入った器でしかない人間だからこそ 宇宙のパワーを受けられるんだ!と思いました。

それに・・今日 行って想い出に残っているのはすれ違った時に声をかけてくれた人の笑顔や
思いがけず逢った従妹夫婦だったり…私にパワーをくれたのは 他でもない…人でした。

何かで「隣りに居る人が神」って書いてあって なんか 判ったような判らないようなって感じでしたが、
今日、ちょっと 理解できましたよ。

そういう事も教えてくれるパワースポット。
なんだか 人間の楽しさの原点を思い出した感じ。

神様は 自分の手を下さずに 人に何かを教える偉大な存在なのだな。

パワースポット万歳。

ゼロ磁場が次の目標地です。

宝くじが当たるお願いもしました。
ほんと 普通の人ですね。だはは。

賞味期限が切れそうなマスカルポーネと ずっと食べてなかったジャムでケーキを焼き中。
分量計ってないけど どうずら…。

めっさ疲れたのに…。
一生懸命育児しますって 誓ったのをお参りに行って思い出し(え?笑)
そんな行動をしている母。

人間臭い奴です。私は。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。