スポンサーサイト


野原で販売


earthday.jpg

16日はアースデーでした。

遠くから応援に来てくれたみんな、本当にありがとうございました!!
朝から終了まで 友達と一緒に外に居て色々な話が出来て 
外の販売っていいなぁ、と思う1日でした。

そして Sugar Drop*のキャンドルを購入下さったお客様、
生活の一部を彩るアイテムに選んでくださって 本当にありがとうございました。

子供と一緒にワイワイ楽しみながら選んで下さった方や、
インテリア用に…と複数購入下さった方や、
目の前で 色々な用途、想いでキャンドルを選んで下さる様子を見て、
改めて モノを作る事の責任とか喜びとか感じました。


育児をしながらの製作は 自分の力量と向き合う事が多く、
これで良いのか と思う事がしばしばありました。

育児はいい加減になってないか、家事は最低限でもきちんとできているか、
旦那に甘えっぱなしになってないか…家族のバランスは壊れて居ないか…。

でも こうして販売をしてみて 改めてモノ作りが好きだと思い、
どうせ作るなら 徹底的にやってみたいと思いました。


それに…
こういう日があるから 友人や友人の子供達と何でもない1日を一緒に過ごせたりする機会があるんだし…。


両親は とても慎重なので 最初、私のキャンドル作りは反対でした。。。
育児に集中しなさいと言う事で。

でも 私はモノづくりを通して育児や人生を学びたいと言いました。
何度言い合いになった事か…。

今もどう思っているのかは分かりません。

でも 2人は、おでんを作って持ってきてくれて(友人達も食べる用に沢山)、1日一緒に過ごしてくれて
有難かったし、こうして理解しようとしてくれている気持ちは無駄にしたくないと思いました。
特に 人前に行くのが苦手な母が来てくれたのは とても嬉しかったです。
かなり緊張していたと思います。

なんだか 私には特別な1日だったアースデー。

良い作品を 作りたいな。
色々な意味で。
スポンサーサイト

Comment

来てくれたという事は認めている。という事だと思います!
口にはしなくてもね。きっと。

2010.10.20 (Wed) | AKE #- | URL | 編集

Re: タイトルなし


せっかく応援してくれているのだから
徹底的に頑張ろうと思いました!

ありがとうございますv-10

2010.10.20 (Wed) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

