スポンサーサイト


冬ですね。

冬の薔薇は 趣があって大好きです。
四季咲きの薔薇は思いがけない時に咲いてくれて嬉しいです。
来年の春は 他の薔薇も枝が増えているからもっと花が増えている(はず)から楽しみ。


冬のバラ


冬のバラ 1




先日 京都から友人が遊びに来ました。
会社を辞め、バイトをしていた時の友人です。

この時のバイトでは 今でも仲の良い友人が沢山出来ました。

会社を辞めて、これから何をしていこうか 真剣に悩み始めた頃、
あれもこれも…と、将来何しようジプシーだった私にとって、
ブレの無い大学生達の心の芯の強さはとても勉強になりました。
育児とバイトと付き合いを柔軟に対応していたお母さん達もとても見習いたい。

いつも悩んでばかりで頼ってばかりの三十路女にみんな優しかったなぁ。


先週、本格的に勉強を始めようと想ったところ、受験資格が自分にない事を知り、途方に暮れていましたが、
別の切り口で挑戦しようと考え直し、今は元気です。

そんな時に 友人が来てくれて、将来や自分とは の話が出来て良かった。

食糧とか環境について考えるきっかけをくれたのは彼女で、
ほんと、毎日ゴミの分別をするたびに彼女の顔を思い出します。

分別面倒だなーと想う時に 優しい京都弁で諭されるんですよ。(笑)

勉強家の彼女。
私はダイエットを、彼女は英語の向上を約束し、バイバイ。

龍之介は夜、突然起きたと思ったら、友人の布団に入って行って寝ていました。(笑)
朝まで。しっかりと。

「ゆみさんと間違えたんですかね」って友人は言っていましたが、

…可愛い子と一緒に寝たかったと思われる。



冬ですね。
本当 寒い。

明日は肺炎球菌の予防接種です。




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

