スポンサーサイト


動物園

もえー。

レッサーパンダって…なんでこんなに可愛いのだろう。

パーツ全てが愛されるように出来ているではないか!!!
しかもこのしぐさ・・。

あーーーーーーーーーーーーーーぎゅーってしたい!!!!!!

この目、この手、口、大きい頭…かわいいったらありゃしない。


茶臼山の動物園は大型の動物が居るから大好き。
ベンガルトラが亡くなっていたのを知らず ショック…。

キリンが最近お気に入りの龍之介。
キリンの絵が付いているものをさがしては「キリン」。

で、昨日はゾウをみたからか、ゾウをずっと指さしていますが
まだゾウって言えないみたい。


それにしても 最近の龍之介、思い通りにならないと床につっぷして泣く小芝居をしたり モノを投げたり お友達を叩いたり…。
ヤンチャが過ぎます。目が離せません。
人見知りしないので どこにでも行く分、大変です。

精神の成長段階で通る道って言うけど、やっぱり誰かに痛い思いをさせるのは嫌だし。
そうしない子も居るので…やっぱり肩身が狭い時もあります。

まぁ、、、目を離さないようにするしかないですね…。
これがずっと続くようではいけませんが、親が落ち着いて 子供の理性が育つのを待つしかないなと思います。


魔の2歳って奴ですね。

でも この時期が子供が「思い通りにならない事がある」と知る成長の大事な時期だと思う。
大きくなって 心も育ってきたって事ですよね…。
スポンサーサイト

Comment

意思表示ちゃんと出来るんですね!言葉で上手く言えなくてもv-9
きっと後少し頑張ればまた一つ階段を上がって行くんでしょうね。ガンバレ龍ちゃんママv-238

2010.11.09 (Tue) | AKE #- | URL | 編集

ですよねっ!!!
大変なのは今だけですしね…頑張ります!

意思表示、ほんと面白いですよ。(笑)
またみてやって下さい。

2010.11.09 (Tue) | 弓 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

